So-net無料ブログ作成
検索選択

アートフェス−1

aa0.gif

あちこちで学園祭が始まる季節になりました
ここは上野にある芸大です
aa1.gif

これらは上野の噴水広場で行われていました
ビーナスも良い感じですね
aa3.gif

こちらは五億年前の古代生物アノマロカリスですね
aa4.gif

aa5.gif

aa8.gif

入り口にやってきました この後はアートの鑑賞になります
aa9.gif

ロダンのバルザックがありました今では名作ですが
発表された当時はなんだこれは寝間着の彫刻なんて展示できないと
不評をかったものです

aa10.gif

まあゴッホも生前は全く絵が売れなかったといいますから
アートを見る時は僕たちの価値観をすこし転換して

常識に捕らわれないでみるというのもいいかもしれません
間に他のものを入れながら続けます



nice!(11) 

夏がゆく

3 9.36.13.gif


4 9.36.15.gif


6 9.36.13.gif


1 9.36.13.gif


夏が終わる、あたりには蝉の声も少なくなって
彼らの横たわる姿を道のあちこちで見かけるようになった

暑い季節が巡ってゆくのがうれしくもありまたすこし
寂しい気持ちもする

吹き出す汗を拭いながら歩いていて
たまらずに入ったカフェの冷房の涼しさに生き返るような
思いをしたあの夏の日
そんな夏も過ぎて行こうとしているけれど・・・




nice!(15)