So-net無料ブログ作成

桜終焉

6.jpg

3.gif

1.gif

s2.gif

s1.gif

7.gif

今年の桜も終わりましたね

桜の木の下では読書をしながら休む人や水辺で落ちている
花びらと戯れる子供など様々な所で桜の花との美しい思い出が
作られた事と思います

これほど待ち望まれて咲く花もありません
そして散るために生まれて来たような花吹雪をみると
また来年も花を咲かせてと願ってしまいます

いつだったか見事に花を咲かせていた一本の桜の木が
ばっさりと切られてゆくのをみました 
それは寿命が来たから新しい桜の木と入れ替えるからだと
聞きました 

僕は木の専門家ではないのでなぜ?としか言い様が
なかったのですが幹が半分くらい空洞だったそうで
いつ倒れる分からないので切るという説明でしたね

桜の咲いている時の遠い空をみると
切られて行った桜の木の事をいつも思い出します



nice!(19)