So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと寄り道

時の流れの中で
0.gif
この四枚の中で美しく無い物は?と思って
見ましたがそれほど違いはないような気がしました
こういう物の見方をすると芸術を否定する?みたいになってきます

時間を刻んでいるものは何かを表現しているそんな気がしますが
これは僕の部屋の時計


6.gif
きちんと整理された掃除道具、使い込まれています
道具がその役割をきちんと守っている時それは
輝いているとそう思うのですが


2.gif
鶴首の花器に花が生けられています
山吹だったと思いますが清楚な感じがします
よく見えませんが花器に描かれていた藍の草花が秀逸でした


5.gif

ラストのこれは聖母の模写だという話でした
鉛筆画でしたがその瞳に透明感があってすばらしい技術でした
将来AIが到達するであろう領域そんな気がしました

偏見に満ちた僕の見方でしたが四枚を並べてみると
本当に美しいものはなにか?という答えがどこかに
あるような気がします



nice!(16) 

nice! 16