So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと寄り道

ソールライターを探しに
s1.gif

このソールライターを知ったのは先日行ったフォトカノンに
置いてあったフリーペーパーからでした
詳しいことは省きますが僕の感想をかいてみます

こちらは彼のアトリエです 素敵ですねでも
片付けるのは苦手だったとあります
0.gif

元はファッションカメラマンで、ある時突然仕事をやめ
自分の好きな写真だけ撮るようになったのです

亡くなってから後、遺品整理をしたときに未現像のフィルム
500本、デジタルカメラ26台その他フィルムカメラ
あったそうです

未現像のコダクロームはもはや現像ができないそうです
それにしても500本近いフィルムが未現像というのが
気になりますね 彼の映画も作られているそうです

まあデジタルカメラを手にしてからそちらの方が
面倒くさくなくて良いとか思ったのかもしれませんね
26台は過渡期にあったデジタルカメラで新製品が
出るたびに買っていたのかもしれません

22.gif

3.gif

11.gif

ラストの3枚は僕が撮ったソールライター風の写真です
まあ似てませんけどもそう思うとそれで結構楽しめます(笑)

以前ヴィヴィアンマイヤーの事を載せたことを思い出しましたが
二人ともアマチュアとして生涯を終えているのは似てますね
まあ好きな写真を好きなだけ撮るアマチュアの特権ですね

今度渋谷文化村ミュージアムで4月末から彼の展覧会を
やるそうです






nice!(22) 

nice! 22